【アドフリくん】バナーやインタースティシャルを表示させるソースコード!【Unity】【C#】

こんばんは!河条です!(^o^)

今回はアドフリくんのバナーやインタースティシャルを表示させるソースです!
なぜかJavaScriptでの方法ばかりだったので、C#でのソースを公開しようと思います!

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class AdfurikunPlay : MonoBehaviour {
	enum SCENE_STATE {
		MAIN,
		QUIT_WAIT,
		QUIT,
		END
	}
	private SCENE_STATE sceneState = SCENE_STATE.MAIN;
	private bool initialized = false;

	#if UNITY_IPHONE
	private string ADFURIKUN_APPID  = "********************"; 
	#elif UNITY_ANDROID
	private string ADFURIKUN_APPID  = "********************"; 
	#else
	private string ADFURIKUN_APPID = "********************";
	#endif

	// Use this for initialization
	void Start () {
		//インタースティシャル広告の表示
		ShowAdfurikunIntersAd(0);
		//バナーの表示
		ShowAdfurikunBannerAd (0,true);
	}
	
	// Update is called once per frame
	void Update () {
		if (!initialized) {
			initialized = true;
			GameObject obj = GameObject.Find("AdfurikunUtility");
			if (obj != null) {
				AdfurikunUtility au = obj.GetComponent<AdfurikunUtility>();
				if (au != null) {
					au.addCustomSizeAd(ADFURIKUN_APPID, 100, 400, AdfurikunUtility.AdSize.ICON, AdfurikunBannerAd.AndroidTransition.NOTHING, true);
				}
			}
		}

		switch (this.sceneState) {
		case SCENE_STATE.MAIN:
			break;
		case SCENE_STATE.QUIT_WAIT:
			this.sceneState = SCENE_STATE.QUIT;
			break;
		case SCENE_STATE.QUIT:
			this.sceneState = SCENE_STATE.END;
			Application.Quit();
			break;
		case SCENE_STATE.END:
			break;
		}
	}

	/// 

<summary>
	/// バナーの表示と非表示
	/// </summary>


	/// <param name="index">Index.</param>
	/// <param name="show">trueで表示、falseで非表示</param>
	public void ShowAdfurikunBannerAd (int index, bool show) {
		GameObject obj = GameObject.Find("AdfurikunUtility");
		if (obj != null) {
		AdfurikunUtility au = obj.GetComponent<AdfurikunUtility>();
			if (au != null) {
				if (show) {
				au.showBannerAd(index);
				} else {
				au.hideBannerAd(index);
				}
			}
		}
	}

	/// 

<summary>
	/// インタースティシャルの表示
	/// </summary>


	/// <param name="index">Index.</param>
	public void ShowAdfurikunIntersAd (int index) {
	GameObject obj = GameObject.Find("AdfurikunUtility");
		if (obj != null) {
			AdfurikunUtility au = obj.GetComponent<AdfurikunUtility>();
			if (au != null) {
				au.showIntersAd(this.gameObject, index);
			}
		}
	}

	/// 

<summary>
	/// インタースティシャル閉じる
	/// </summary>


	/// <returns><c>true</c> if this instance cancel adfurikun inters ad; otherwise, <c>false</c>.</returns>
	public void CancelAdfurikunIntersAd () {
	GameObject obj = GameObject.Find("AdfurikunUtility");
		if (obj != null) {
			AdfurikunUtility au = obj.GetComponent<AdfurikunUtility>();
			if (au != null) {
				au.cancelIntersAd();
			}
		}
	}
}

コメントにある通りですが、Start関数の中に、ShowAdfurikunIntersAdとShowAdfurikunBannerAdを呼んで、広告を表示させています!

Update関数の中では”AdfurikunUtility“ゲームオブジェクトをFindしているので、シーン上にちゃんとあることを確認してください!
また、sceneStateでシーンの状態をUpdate関数の中で確認することも忘れずに!!

基本的に公式にあるJavaScriptのソースをそのままC#に変換しただけです!
C#でどうしても組み込みたいという方は参考にしてみてくださいー^o^

以上!河条でした!