こんばんは!河条です!(^o^)
今回はアドフリくんのバナーやインタースティシャルを表示させるソースです!
なぜかJavaScriptでの方法ばかりだったので、C#でのソースを公開しようと思います!
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class AdfurikunPlay : MonoBehaviour { enum SCENE_STATE { MAIN, QUIT_WAIT, QUIT, END } private SCENE_STATE sceneState = SCENE_STATE.MAIN; private bool initialized = false; #if UNITY_IPHONE private string ADFURIKUN_APPID = "********************"; #elif UNITY_ANDROID private string ADFURIKUN_APPID = "********************"; #else private string ADFURIKUN_APPID = "********************"; #endif // Use this for initialization void Start () { //インタースティシャル広告の表示 ShowAdfurikunIntersAd(0); //バナーの表示 ShowAdfurikunBannerAd (0,true); } // Update is called once per frame void Update () { if (!initialized) { initialized = true; GameObject obj = GameObject.Find("AdfurikunUtility"); if (obj != null) { AdfurikunUtility au = obj.GetComponent<AdfurikunUtility>(); if (au != null) { au.addCustomSizeAd(ADFURIKUN_APPID, 100, 400, AdfurikunUtility.AdSize.ICON, AdfurikunBannerAd.AndroidTransition.NOTHING, true); } } } switch (this.sceneState) { case SCENE_STATE.MAIN: break; case SCENE_STATE.QUIT_WAIT: this.sceneState = SCENE_STATE.QUIT; break; case SCENE_STATE.QUIT: this.sceneState = SCENE_STATE.END; Application.Quit(); break; case SCENE_STATE.END: break; } } /// <summary> /// バナーの表示と非表示 /// </summary> /// <param name="index">Index.</param> /// <param name="show">trueで表示、falseで非表示</param> public void ShowAdfurikunBannerAd (int index, bool show) { GameObject obj = GameObject.Find("AdfurikunUtility"); if (obj != null) { AdfurikunUtility au = obj.GetComponent<AdfurikunUtility>(); if (au != null) { if (show) { au.showBannerAd(index); } else { au.hideBannerAd(index); } } } } /// <summary> /// インタースティシャルの表示 /// </summary> /// <param name="index">Index.</param> public void ShowAdfurikunIntersAd (int index) { GameObject obj = GameObject.Find("AdfurikunUtility"); if (obj != null) { AdfurikunUtility au = obj.GetComponent<AdfurikunUtility>(); if (au != null) { au.showIntersAd(this.gameObject, index); } } } /// <summary> /// インタースティシャル閉じる /// </summary> /// <returns><c>true</c> if this instance cancel adfurikun inters ad; otherwise, <c>false</c>.</returns> public void CancelAdfurikunIntersAd () { GameObject obj = GameObject.Find("AdfurikunUtility"); if (obj != null) { AdfurikunUtility au = obj.GetComponent<AdfurikunUtility>(); if (au != null) { au.cancelIntersAd(); } } } }
コメントにある通りですが、Start関数の中に、ShowAdfurikunIntersAdとShowAdfurikunBannerAdを呼んで、広告を表示させています!
Update関数の中では”AdfurikunUtility“ゲームオブジェクトをFindしているので、シーン上にちゃんとあることを確認してください!
また、sceneStateでシーンの状態をUpdate関数の中で確認することも忘れずに!!
基本的に公式にあるJavaScriptのソースをそのままC#に変換しただけです!
C#でどうしても組み込みたいという方は参考にしてみてくださいー^o^
以上!河条でした!